《このページの記事》 謹賀新年2011。 (01/01) / 歌は運動。 (12/05) / 抜け出したい近況。 (12/01) / リラックスチェア。 (10/31) / そろそろカラオケも恋しくなる頃。 (10/22) /

謹賀新年2011。

明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました。早速年賀状代わりのエントリーを。


去年はなんか不運が重なった年でした。精神ももネガティブに沈みがちで、何をやっても満足のいかないことばかりでまったくまいりました。

人間万事塞翁が馬、きっと今年は良い事もあるさ。職場も変わりますし心機一転、変化をテーマに頑張ってきたい・・・と抱負をだけは立派にしておきます。



とはいえ毎年のことですが、このブログが何か変わるわけではありません(笑)。相変わらず思いつきでとりとめのない内容になると思いますが、ほんの少しでも記憶に残る言葉が残せればいいなと思っています。

本年もまた一年、よろしくお願いいたします。
author:どらんく, category:生活/その他, 00:05
comments(2), trackbacks(0)

歌は運動。

土曜はTRPGのセッション・・・が都合あわなくて流れたので、代替としてカラオケに行ってきました。最近の仕事で溜まりに溜まった鬱憤をスカっと飛ばせてしあわせです。

空の軌跡の曲もブレイブルーの曲もしっかり歌えたし、空気読まずに今期話題のイカ娘もミルキィホームズも歌ったし(笑)。総計曲数89曲、満足できるフリータイム7時間でした。

唯一、DAMには入っているはずのEver17の曲がなかったのが残念です。統合システムのカラオケの鉄人だから、きっと入ってると思ったんだけどなぁ。DAM用曲番直接指定してもダメだったし、何か理由があるのかしらん。

そしてしつこいですが、ひまわりPSPの「gleaming sky」もどこか入れてあげてください・・・(願)。



で、7時間歌いまくった結果、やっぱり足が筋肉痛になるという。腹筋ならまだわかるんだけど、なんで足が痛くなるんだろうね・・・。
author:どらんく, category:生活/その他, 23:50
comments(0), trackbacks(0)

抜け出したい近況。

師走に入りました。都心はまだ冷え込みもゆるく、おだやかな晴天です。相変わらず遠くを眺めると靄がかって澱んでいるように見えますが、まずまずの青空。仕事投げ出して散歩したら気持ちいいだろうなぁ。

仕事の方は暇なんて微塵もなく全力疾走だった11月に比べ、今月は比較的自分でコントロールできるようになりそうです。とはいえ年末年始休暇が賭かりますので、気が抜けないことは変わりません。

精神的にもようやくこのブログに何か書いてみようかな、とか思えるくらいには回復しました。考えてみるとかなり追い詰められてストレスたまってたのかも。別段何かイベントがあったわけでもないけれど、思ったことを徒然に書き出すだけでなんとなく心が落ち着きますしね。


通勤中に続けている空の軌跡the 3rdは最終章に入っているのですが、そこでパーティメンバー16人全員が必要(4人x4パーティ)なイベントが発生。それまで完全に放置でレベルや装備どころか、戦術オーブメントもすべてすっからかんに外してあったサブメンバーを戦えるように整える作業をしてます。

これが無駄にメンドクサイ。

レベルはATSを上げまくったレンに引率してもらい、殲滅しまくってもらっていればそれほど苦労なく追いつきます。けれどオーブメントを万全に整えるためには圧倒的にセピスが足りない。さらにオーバルアーツを考えながら組むとなるとなおさら時間がかかります。

仕方が無いので結局ある程度妥協して、力押しで戦うように方針転換。そろそろイベントを進めてクリアしてしまおうと決心したところです。


ブレイブルーCSは、最近はランクマッチのクィックマッチ専門でマコトのPSRが現在76。PSR100を超える相手にはほとんど手も足も出ないけど、下手なりに楽しんでます。

ノエルとかタオカカとかアラクネとかっ、いつになっても翻弄されるばかりでまともな読み合いにならなくて寂しいです。もっと研究しないとな。ライチとバングにはまだ一度も会ったことが無いんだけど、やっぱりずっと上の方にいるんだろうか。

一部海外からの接続なのか、回線品質「0」で処理落ちが激しすぎる相手がいて、空中ダッシュすらほとんどできないのはさすがに笑いました。どんな回線なんだろう。マコト的に3レベル溜めD攻撃がまともに出せない環境はかなり困りますね。

いよいよ12/9からはCS2がアーケードで稼働開始。XBOX LIVEの不具合も治ったらしいし、プラチナの配信開始も近いといいなぁ。
author:どらんく, category:生活/その他, 14:51
comments(1), trackbacks(0)

リラックスチェア。

座椅子が壊れた。パイプが折れたのか抜けたのか、まっぷたつに割れて固定できなくなりました。このままではまさに立つが無い。瀬ではなく背が。敢えて漢字を間違えて寒いギャグを飛ばした挙句に解説までいれてしまうくらいにのっぴきならない状況。

そこで、駅前の無印良品ストアまで徒歩10分ほど遠征し、リラックスチェアなどというものを購入してみました。

> 無印良品ネットストア[リラックスチェア・オットマンセット・アクリル混平織/ブラウンリラックスチェア・オットマンセットBR]

ただでさえ狭い部屋だというのに、さらに家具を増やしたりして大丈夫か。・・・と言っておけばオタフクソース並に濃ゆい顔で「大丈夫だ」と言われるような気がするので平気でしょう多分。


――というのが木曜日の話。


本日午前中に届いたので、さっそく組んでみました。組み立ては小一時間あれば終わる程度の簡単なもの。一部ネジを回すのに多少骨が折れたけれど、一人でも特に困ることはありません。

そういえばネットの評判で、組み立ての時にネジにワッシャーをはめ忘れたって報告が何件かありましたが、確かにこれは気づきにくい。木材添付のボルトの袋でなく、組立説明書の入ってる袋の方に別途入ってるんだもの。ゴミと一緒に捨てないように注意が必要です。


完成させて疲れたので、そのままその後半日座りながらゲームやったりアニメ見たりうたた寝したりしてましたが、安物座椅子とは雲泥の差ですね。初日の感想としてはまずまずです。

実はこれ、以前から店頭で見て気にはなってた品で、足置き(オットマン)付きで1万円と格安ながら座り心地は悪くない。中国製で多少安っぽいのは価格を考えれば妥協すべきところでしょう。これで2年も持ってくれれば御の字です。

あとはTRPGなんかで友人が集まる時にどうやってスペースを確保しようかって問題が・・・。ま、なるようになるだろー(思考放棄)。
author:どらんく, category:生活/その他, 21:46
comments(0), trackbacks(0)

そろそろカラオケも恋しくなる頃。

さっきの記事を投稿した時、なぜか同じ記事が2つ(記事ID別で)投稿されました。なにか処理に滞りがあったのか、操作を間違ったのかわかりませんが、とにかく無駄に1つ記事ができちゃった。


削除するのも勿体無いので歌でも歌っておこう。


「ボェ〜〜〜」







と、調べてみたらいつのまにかファルコム楽曲が念願の配信済。おめでとうございますっ。これは歌いに行かなきゃだな。


あと、JOYSOUNDには見つからないんだけど、DAMではEver17の曲もPSP版のみだけど配信決定みたい。これは嬉しい。

> 今井麻美 - 『It's a fine day』(Ever17 -the out of infinity-)


同じくDAMで調べると、まさかのナルキッソスまでが配信してました。

> eufonius - 『ナルキッソス〜eon〜』(ナルキッソス〜もしも明日があるなら〜Portable)
> eufonius - 『Liaison』(ナルキッソス〜もしも明日があるなら〜Portable)



だがしかし。



ナルキッソスは入るのになぜひまわりは入らないんだヨッ!!
author:どらんく, category:生活/その他, 17:02
comments(2), trackbacks(0)