《このページの記事》 台湾行ってきた (12/11) / 【トラックバックBOX】ゲームは好きかー? (12/07) / りあにめいと。 (12/06) /

台湾行ってきた

うー、げっそりと風邪引きました。今月の頭、台湾へ旅行に行ってたんですが、あちらがあまりに暖かく(気温20度前後)て体がゆるんだらしく、先週一週間冴えないと思っていたら、週末に一気にきました。そこまで酷い症状じゃないんですが、鼻水・鼻づまりで仕事が大変。風邪薬の1つでも常備しておこうと思った次第で。

そんなわけでサーバーのメンテする気力も起きずに休日終了。せっかく海外で気分転換、気力充実させてきたってのに台無し。せめて台湾レポートでも書き留めておく。
続きを読む >>
author:どらんく, category:おでかけ/イベント, 18:16
comments(0), trackbacks(0)

【トラックバックBOX】ゲームは好きかー?

ところで隠遁してる間に、世間ではずいぶんとブレイクスルーがあったようで。次代を担うPS3とWiiの発売。どちらも店頭では滅多にお目にかかれないようなお祭り騒ぎみたいですな。PSPとNDSとの時よりはっきりと方向性の違いが明確になっていて、非常に面白い2台だと思います(PS3がまともに動作する機械なら、という条件はつきますが)。

店先で見たPS3はさすがに綺麗。PS2でも既に十二分に綺麗だと思ってたですが、ハイビジョンは格が違うね。フルHDあってのPS3だと思う。PS3ではなく、相当のAV環境が欲しくなりました(笑)。

Wiiはまだ実際に見たことはないですが、逆にゲームとしていろいろと興味を惹かれる品。NDSでタッチパネルを使って新しい楽しさを生み出してくれた任天堂が、あのヌンチャク(笑)でどれだけ突拍子も無い世界を見せてくれるか。ゼルダが非常に気になってます。


そんな世間にあわせたように、JUGEMのトラックボックス企画もゲーム強化月間になってます。「ゲームは好きかー?」と聞かれたら、「好きだー」と答えるしかない私としても、せっかくだからちょっと参加させてもらおうかと思って。

お題は3つ。
1.持ってる、持ってた家庭用ゲーム機
2.今やってる、はまってるゲーム
3.ここ最近、最後に買ったゲーム
続きを読む >>
author:どらんく, category:ビデオゲーム, 22:29
comments(0), trackbacks(0)

りあにめいと。

あけましておめでとうございます、どらんくです。


・・・ええ、明けてもいませんし、さっぱりめでたくもないです。

先月末になるけど、突然自宅サーバがお亡くなりに。2年間続けてたブログが綺麗さっぱり吹き飛びました。おかげでしばらく意気消沈、何もやる気が起きずに全て放置してたわけで。


へにゃり。


ま、いつまでもメゲていても始まりませんし、そろそろ重い腰を上げてみようかと。

今回はデータの保全を考えて、ブログサービスを借りてみることにしました。周囲からは意外だとか言われましたがね。背に腹は代えられないというか、ぶっちゃけ再度サーバ構築するの面倒。たった2年間でも老化が進んだ感じがひしひしと。


改めて、おおよそ大多数の方には初めまして、どらんくです。人並みに酒好きな文系IT技術者くずれかもしれない。干支は現在3週目。最近不健康が赤信号を無視して突っ走ってる状態で危険極まりない日常。筋肉痛は三日後。

ちなみにこのサイトはウィルコムPHSや各種デジタル商品、電源の要不要を問わずゲーム類全般に関する話題を主軸に、まぁその時思ったことを徒然に書きつくっていくような雰囲気のぐだぐだログアーカイブになる予定。何かの手違いで目に付くことがあればよろしゅうお願いするのですよ。
続きを読む >>
author:どらんく, category:PC/インターネット, 20:17
comments(0), trackbacks(0)