スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

合成音声CeVIOのお祭り。

有志によるCeVIOの一斉投稿イベント、CeVIO投稿祭。2回目となる今年も参加させていただきました。CeVIOがもう少しだけ広まることを願って。


昨年はささらさん誕生日に合わせてオリジナル曲を4ヶ月くらいかけてゆっくり仕上げたわけですが・・・と遡ったらそれもこのブログに残していない(笑)。以下動画になります。ささらさん、5回目の自称16歳おめでとう(笑)。※1月22日




ですが今年は(というか去年の終盤は)忙しすぎて曲用意する暇も気力もないっ。というわけで、年末になって体が空いてから作業を始め、この名曲を緑咲香澄さんにカバーしてもらいました。



曲や映像にかける気力がなかった分、CeVIOの本質たる歌い方に実験やこだわりを詰めさせていただきました。約20時間分の調声の成果、よければご試聴くださいませ。

香澄さんはVOL編集に対してかなり粘る(反応が鈍いとも言う)ので、Creative Studioソフト内でとても微妙な強弱・減衰表現が出来ます。反面、サビの力強い表現はどうしてもできず心残り。優しいフォーク、バラードを情感たっぷりに歌うには最適なキャストだと思います。

今回も外部ソフト(Studio One Prime)でのMIXは全体的な3バンドイコライザとLCフィルタ、薄いリバーブだけで、響きを大事にしたくてコンプレッサーすらかけてません。音量は各自確保お願いします。


おかげさまで今回は初めて広告いただいたり、「CeVIOの本気」タグつけていただいたり、ちょっとだけ満足感に浸っております。ありがとうございました。自分が楽しめることで、誰かも楽しんでくれたならこれほど嬉しいことないですよね。

また、あけました。

改めまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

昨晩例年の集まりでちょっと日本酒飲みすぎて、右膝が痛んでまともに歩けなくなっております(笑)。3人で一升瓶が空いたから一人頭600ml・・・まぁ相当ですな。仲間内の宅飲みだからこその深酒ですが、新年早々情けない感じなので気を付けましょうハイ。

画像は実家のお雑煮。うちの雑煮は煮干し出汁の醤油ベースで大根と里芋を入れる、多分比較的オーソドックスなタイプ。鰹節と海苔を混ぜてかけていただきます。酒の残る体にお茶が染みるわ・・・。



1

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM