スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

手始めのCSSカスタム。

新規に書き出すにあたり、ブログのPC用デザインをカスタムして画面幅要求XGA(幅1024)のラインまで拡張してみました。スマホはスマホ用のデザインがあるし、今時のディスプレイは大概HDサイズ以上だし、レガシーサイズのデザインにこだわる必要もないでしょうと。

デザイン的にJUGEM公式既存テンプレートのカスタムで背景画像引き伸ばしてるから細部怪しいけど、まぁ一見して違和感なさそうなレベルにはなったので良しとします。

これでエントリに貼れる画像サイズの最大が横幅480pxから、720pxになりました。というわけで年越し前にクリスマスの時Twitterに上げたものを試し貼り。いかがでしょ、過去エントリより少しは見栄えがするようになりましたかね。



一つ前のと、エントリ順逆の方がよかったよね・・・(笑)。

2017へ向けて。

いやー、今年もいよいよ終わります。あっという間ですね。本年中はお世話になりました。

今年は異様に休日出社が多く、連続休暇が取れない状況が続いていました。昨年から判明していた事とはいえ、連休が無いと体が休まらないことを身をもって実感。昭和のサラリーマンは土曜出社が当たり前だったとか、今じゃ信じられませんね。


そんな悶々とした一年を乗り越えて、来年はちょっと余裕が出るかもしれない年。今更ながらのインフレターゲット2%くらい上を向いて生活していきたい所存。まずはモチベーションをキープするために、このブログで文字にすることを再開してみようかと。

今時ブログなんか、とも思わなくもないですが、自分で調べて試して考えたことをまとめるには一番良いと思うんですよね。Twitterだと手軽な反面、意欲もひらめきも一過性で流れちゃう印象が強くて。


いつもの三日坊主の宣言かもしれませんが、乗り気なうちに書いておかないと始められないですからね。言うだけならタダだし、何度でもやってみましょう。

そんなわけで、来年もまた、よろしくお願いいたしますです。


なお、これから帰省のため、画像は一足はやく新春お迎えいたします(笑)。


1

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM