スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本年はお世話しませんでした。

お久しぶりです。何もせずに1年が終わります。

こんなにまったく更新していないようなブログでも、昨年に引き続き、Amazonアソシエイトにて年間5,000円あまりの紹介料をいただけました。不思議な話ですが、JUGEM有料コースの月額315円を補ってお釣りがくるため、特に意識することもなくブログ契約も放置になってます(笑)。ありがたや。

とはいえ、アクセス数が目に見えて減っているのも事実。Twitterの自動まとめ記事って、検索エンジンから無視されるんですね。情報としても自分のライフログとしてもまったく役に立っていないので、まとめて削除して見通しを良くしたいと思います。


ところで、今四半期から仕事環境がかわりました。チーム編成が変わっただけで、内容は変わってないんだけどね。

ただ、周囲の雰囲気が軽くなったことで、精神的に余裕が持てるようになりました。仕事量自体は増えてるんだけど、気楽さが全然違う。環境って重要ですよね。自分は断然アキラさんよりアリシアさんです。ARIA BD化はどこいった。

おかげで徐々にブログのエントリー数を増やしていこうかなと、ちょっと前向きな考えが持てるようになりました。また数エントリー書いて止まるかもですが(笑)。


閑話休題。


今年を振り返ると、いまいち進展のない一年でした。主にPSO2のせい(笑)。自業自得ですが、ゲームにのめりこんでいたせいで、コレといって話題がありません。現在もFF14をプレイしてるから危ういんですよねー。まったく懲りてない。

本当ならBBCPが出た時点でそっちにシフトするはずだったのですが、思った以上にFF14が楽しかったのに加え、ココノエ博士のぶっ壊れっぷりに多少萎えたというのもあり。アニメの出来も微妙だし・・・。ただただプラチナ動かしてるのは気持ちいいんだけどね。

FF14の方もレベル50になってしまうと「ひとりふたりで気の向くままコツコツ育てる」ことが難しい仕様(4人PT、8人PT専用のコンテンツへの参加が強要される)なので、この先長く続けられるかは怪しいところ。ランダムマッチング機能もありますが、要求レベルが高いのではと正直気後れする気弱な人なので(笑)。

そんなFF14も昨日ついにメインストーリークエストを一応クリアしまして、エンドコンテンツ群への道が開きました。来週の2.1パッチで遊びの幅が広がるそうなので期待したいところです。


今年一番の私的ニュースはやはりブロンプトン購入ですね。走ると走っただけ、さらに走りたくなるような不思議な自転車です。不思議といえば、どれだけ走っても足の筋肉痛とは無縁なのですが(無理しすぎると関節痛はたまに)、そういうものなんでしょうか。単なる老化とかだったら凹むな。

冬のボーナスでは、まずこのブロンプトンにシュミットのハブダイナモを付けることにしました。絶対使用頻度から考えてコストパフォーマンス悪い趣味になってますが、所有欲を満たすという意味ではとても良いモノで、満足しています。


あとは祖父が亡くなったことですか。・・・物欲に負けてますよおじいちゃん(笑)。なので来年は年初の挨拶は控えさせていただきます。こういうところこだわりたいあたり無駄に日本人ではあるのですよな。

とりあえず、皆様方には今年も良いお年をお迎えください。

1

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM