スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いっぱいパック。

なんだか、気づいたら先日の初音ミクProjectDIVA2ndの記事にアクセスが増えてました。

何だろうとおもったら、DIVA2ndにミクオリジナルデザインのPSP本体同梱版が発表されてたんですね。その名も「いっぱいパック」。残念ながら「○っぱいパック」ぢゃないです。過去記事の「おなかいっぱい」なんていう題が悪かったんでしょうけど、世の中のミク人気はオソロシイ(笑)。


> オリジナルデザインのPSP(R)同梱パック 『初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック』発売決定! - 週刊ディーヴァ・ステーション


見た感じ、普通にミク色のPSP。自分のPSPは2000番なので3000に買い換えるのもいいんだけど、まだ普通に動いてるし勿体無いのでパス。確かにミクDIVAの1作目で叩きまくったせいか、ボタンが結構ゆるくなった気はするけど(笑)。

背面にもプリントがあると書かれているから、買っても外に持って出歩けないこと確実。一番気になる裏のプリント面は後日公開とのことで、ちょっと探してみたけどまだどこにもなさそう。気になる場合は上の公式ブログの更新を追っかけておくのがいいんじゃないでしょうか。


今のところAmazonへの登録もありませんでした。が、転売屋のせいで間違いなくまた高騰するだろうから、欲しい人は予約のタイミングを逃さないようにし頑張ってくださいねと。

(追記)予約開始ですヨと。既に1位ってどうかしてるでしょ(笑)。

初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック初音ミク -Project DIVA- 2nd いっぱいパック

セガ
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついでにDIVA2ndのテーマ曲、supercellの「こっち向いて Baby」のシングルも予約可能。公式ブログによれば初回版にはPVのDVDが付くそうなんで、チェックして・・・財布を睨んでぐっと我慢しておこう、うん。

こっち向いて Baby/yellowこっち向いて Baby/yellow

(株)ソニー・ミュージックダイレクト 2010-07-14
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


祝、ラテール三周年。

ひまわりPSPサントラはやっとメール便で発送されたようです。またkonozamaしなくて良かった(笑)。


今日も続けてラテール関連で。丁度昨日エントリしたところ、サービス開始三周年の記念日だったようです。おめでとうございます。カウントダウンイベントとかあったみたいですが、一部チャンネルでの限定開催。偏るとチャンネル入室限界がすぐに来るゲームなので、結局参加しませんでした。

最近混雑解消のために新規ワールドがオープンしたわけですけど、既に既存ワールドで有料アイテム(衣装やペット)を購入してしまっている以上、それらが移行できない限り移住とかできるワケがない。ワールド追加するより、もう少しチャンネルを増やして欲しいものなんですけど、システム上無理なのかな。

ちなみに本日は大型アップデートのためのメンテナンス。待望の三次職実装・・・なんだけどレベル140からっていったいいつになることやら(笑)。


ところで昨日でペットの1ヶ月分使用期限が来ました。なにげに再開後ひと月経ったんですね。以前投入してあったリアルマネーの余りが300円に対してペットの期限延長アイテムは約500円。ちょっと足りてません。再投入手続き面倒だなー。

そこでふと有料ダーツ(ガチャ)が1本200円なのを思い出して気まぐれに投げてみたところ・・・当たっちゃいました、1等景品の限定ペット「エリザベス」。多分今日のメンテで消える限定品だろうから、あわよくばと思わなくもなかったんですが、まさか本当に当たるとは。

数十本=数千円投げても当たらない人もいる中、なんという強運。先日成功率95%を二回連続失敗、破壊した反動かな。普段はダーツなんて投げないのにネ。これで初回期限は60日分。しばらくよろしく、ツンデレ猫さん。

でも、個人的には今まで使ってたチョーキーの方が好みだったりします。愛くるしいグラフィックや仕草はもとより、移動中のアニメーションも凝っていて連れ回していて面白い。サポート能力は微妙だけど(笑)。


そういえば以前もぱいろんのガチャでルナ・ル・ベルを一発で当ててたよなー。ひょっとしたらくじ運は良いのカモ(ネギ)?。

気楽にネトゲとか。

ひまわりPSPのサントラがやっと発送されたようです。到着は明日以降かな。言い忘れてたけど、アクアさんの声がエロいなのはさんにしか聞こえません。困ったことに。


ところで、最近ゲームとかフィギュアとか買いすぎなので、節約のためにまた無料のネットゲームを始めてます。一年くらい休止した後のひさびさ再開なんですけどね。

ゲーム名はトキメキファンタジー ラテール。このブログでは過去にほんのちょっとだけ触れた程度でしたが、イラストの雰囲気もかわいいし、横スクロールアクションもほどよく心地いいので思いのほか楽しんで結構やってます。


ちなみに無料とはいえ、快適にプレイするためにはアイテム自動収集ペット(月500円程度)は必須。それでも普通にPSPやPS3のゲームを買うよりはよっぽど安いですよね。経験点効率やキャラの見栄え(アバター)を気にしなければ、ですけど。

のめり込むと他の事が出来なくなる中毒性も合わせて、これほど消費を抑えられる遊びもありません。いやまぁ世間ではネトゲの話題を出すとそのうちブログの更新が止まるっていうジンクスがあったりするんで、適度に気を付けたいとは思いますが(笑)。

メインのガンスリンガーは昨年の時点でレベル110。こちらはレベルが上がりにくくなってきていたので、今回はサブのマジシャンを育ててます。現レベルは72。目指せtkmkのアーティスト。

・・・と頑張ってみた挙句、入手の面倒なコロシアム武器のエンチャント、1日に2つも叩き割って凹んでます。成功率95%の初回失敗ってナンダヨorz。コレ完成させるだけで相当に長い道のりになりそうです。


トキメキファンタジー ラテール はじめてキットトキメキファンタジー ラテール はじめてキット

イーフロンティア 2009-03-19売り上げランキング : 3736
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

祝、ひまわりPSP発売。

無事に金曜夜あたりに届きました。とにかく箱デケェ。同人公式ブログに写真がありますが、CCさくらのBDボックス6枚組が箱ごと入っちゃうくらい大きい。内訳は半分位がポスター、残り半分位が特典のDVDやらCDやらのトールケース。真ん中にちんまりとオマケのようにPSPのUMDが入ってます。

早速開封して、ゆるーりと堪能してます。とはいえ、もう何度もプレイした内容なので、手に入れた段階で満足し切ってしまった感もなきにしもあらず。

まずは追加要素な用語集や年表、それに「こもれび」「かげろう」を読もうかと思い(実は同人誌版を買ってはあるけど未読)、とりあえずPSP版で本編全スキップにてフラグだけ立てました。選択肢全部覚えてるからラクチン(笑)。明日から読み進めて行こうと思います。本編はまた時間がある時にPS2版で読む・・・というより聞こうかと。


PSP版のEDは明香シナリオの時だけ動画&歌あり。公式的には明香編の時間軸で後日譚な漫画版に続いてるから、これが正式シナリオなんだろうけど、やっぱりアクア編より優遇されるのは釈然としないゾ。PS2版だと他シナリオのEDにも歌がついたり・・・しないかな?。

あと「純一」には笑った(笑)。ほんと誰だよそれ。漫画版では謎飲料コレクターになってしまっていた哀れなパパが救われてよかった。


成年向けな場面はさすがに相当書き換えられてます。直接描写ができないからかなりわかりづらく、何が起こってるのかお子様には理解できないかもしれません。CERO C なので「わかれよ」ってことでしょうけど。

それでもシナリオの筋は曲げず、そのまま表現したことは評価します。シナリオの根幹に関わるから変える訳にもいかないんでしょうね。むしろここが移植できなかったらひまわりの価値がほとんど消えますし。

思い返してみたら、昨年のEver17も似たような部分をそのまま移植してますね。気にせず流しちゃったけど、つぐみさんの一件とかかなりキワドイ。でもそれに比べてもアリエスさんあたり年齢的に厳しいような・・・。

そうそう、物議をかもすアリエスさんの某エンドもそのままだったのが一番びっくり。パンツはNGでこれはいいんですかソニーさん(笑)。


画面インターフェース、操作方法はほぼ先日クリアしたEver17そのまんま。セーブロードも超高速。進化してないとも言えるけど、逆を言えばこれ以上作り込む場所も無いくらい完成されたシステムかも。

UMDのせいで音声ロードに多少まごつくのでスキップは遅いですが、通常プレイする範囲では許容範囲かと。もし今後ダウンロード版が出るようなことがあったら、そちらを購入した方がより快適でしょう。


一番問題なのはBGMでしょうねぇ。フリー音源を利用した同人版から変えざるを得なかったのは分かります。でも、この曲はどうなんだろう。

どの曲も原曲にかなり似せた曲調、曲進行。メロディラインだけ多少変えているという、悪く言えば「パクリ」、良く言っても「アレンジ」的な曲ばかり。

以前ごぉさん本人が・・・アクアさんのメールの時だったかな、「訴えられないか」と危惧していたことがあったらしいのですが、多分コレでしょうね。

どうせ変えるならまったく新しい曲を作ればよかったのに。その方がまだ多方面に恨まれない。原作ファンの自分は違和感だけが先に立って、これじゃ評価に困ります。

「出来る限り変えない」ことがコンセプトだったとスタッフブログあたりに書いてありましたけど、これは変えて良かったトコだと思いますよ。これだけは残念。



ところで発売は過ぎたハズのサントラ盤はまだ未発送。Amazonさん、GW前で混み合ってますか? BGMはともかく、ボーカル曲は早く通勤中に聞きたいんだけどな。

アルター版PVC天江衣、予約開始。

突然ですが、アルター版のPVCフィギュア、天江衣が予約開始されました。

> 天江 衣(ALTER Co.,Ltd)

存在感のある大きなリボンとか、脱げかけの肩紐とか、結構かわいい造形になってるんじゃないでしょうか。顔がおとなしすぎて悪魔的な雰囲気が影を潜めてますが、参考にしただろうこの服装のイラスト(メロン特典ブックカバー)から言うとそんな感じか。

タコスこと「片岡優希」を注文してしまった以上、こちらも注文せねばなるまいて。造形が控えめな分比較的お安めなのが心の支え。ああ、沼ずぶずぶ。


今年度も昇給無いってのに、欲しいものだけは増えてくわー。



咲 -Saki- 天江衣 完成品フィギュア[アルター]《予約商品08月発売》【RA】




ちなみに同時予約開始されているものにけいおんの澪(学園祭Ver)もあります。一般的にはこちらの方が需要ありそうですけど、あれは手を付けると5体揃えるハメになるのでスルーさせていただきますヨ(笑)。



けいおん! 秋山澪 学園祭ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品08月発売》【RA】


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM