スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

くりぷしゅその2。

DVC00045.jpg

IMAGE X10 レビューの続き。


各所で言われる通りタッチノイズは結構酷いです。今までがヘッドホンだったから比較はできないけどね。耳の上を回してかければ軽減できるけど、せっかくの簡単装着って利点を削いじゃうし。何かいい対策ないかな。

遮音性は高くて快適。ノイズキャンセル機能はなくても、相応以上に外音は消えるみたい。正直想像以上でした。

人の声も消えるから、アナウンスとかも気をつけないと聞き逃します。逆にATH-ANC7がしっかり選択してキャンセルしていたことが確認できてちょっと幸せ。

音漏れの方は……耳から外して音を鳴らすとそこそこ聞こえたりするのでなんか不安。遮音性から考えて、ほとんど聞こえるはずないと思うんだけど、確認方法がわからん(笑)。


総合して、小ささとデザイン、装着感の良さに価値を見いだせるのなら価格に見合う価値は十分にアリ。ただし多少低音が出過ぎで篭った感があるので、これが許容範囲ならってとこです。

もう少し低音が締まってたらなと思わなくもないですが、喧騒の中だと低音が聞こえにくくなりがちなのも確か。常用してるうちに耳が慣れるかなー。

さくらBD後半。

DVC00044.jpg

というわけで届きました。これはもう世代を超えて永久保管ってことで。

早速最終3話を見直して……はにゃーん。

劇場版もはやくBDにならんかしら。

Klipsch Image X10。

夏本番に向けて、気温も湿度もじんわりと攻め込んでくる昨今。そろそろヘッドホンがつらい時期です。

先日なんて、多少走った後満員電車に乗ったら、頭に熱がこもって意識が朦朧として呼吸困難に。ヘッドホンをはずして、頭を空調に晒してたらほどなく回復。軽い貧血と熱中症でしょうか。

このままじゃ危ない(という理由をこじつけた)ので、かねてより考えていた高級イヤホンを購入することにしました。


狙いの獲物は、Klipsch社のImage X10。
Klipsch イヤホン Image X 10
Klipsch Audio Technologies (2008-10-03)
売り上げランキング: 11777



数ある中からこれを選択した理由はまず音質。

 ・高音域は多少苦手だが十分出る
 ・中音域が量・質ともに得意
 ・低音は量は少なめだががしっかり出る

といったネット上の評価が、K701によく似ていて、好みである可能性が高いと踏んだから。

実際に店頭で試聴したところ、高音は多少物足りない様子。低音は十分すぎる、逆に出すぎに感じました。中音域については文句なし。特に低音に連続する中音、太く柔らかい弦がびよーんと伸びるような音がぐぐーっときて心地いいです。

高音についてはK701には及ばないもののそこそこ綺麗。MDR-SA5000あたりに慣れてると耐えられないかも。他に試聴した同価格帯のものも、K701ほどの伸びは感じられない模様。価格や大きさ考えれば当たり前といえば当たり前だけど、耳が贅沢になってきてますねぇ。まぁ悪いわけじゃないし、むしろシングルBAだからこその中音域からの一体感に重点を置けば幸せかな。

どこかで読んで懸念していた「サ」行の刺さりも全くなく(あくまで主観)安心。長時間のリスニングでも疲れないんじゃないかな。

そもそも再生機が高音域をまるめて聞きやすく調整されてる模様のiPod touchだから、もすこし良い環境なら多少かわるかも?


もうひとつの理由はデザイン。

以前にも何度か書いてますが、どうにも私の耳道は文字通り捻くれているらしく、普通にイヤホンを挿してもなかなかうまく音が届きません。ユニットが邪魔で遮音できず低音がすかすかになったり、無理に入れても途中で音の送出口を塞いで無音になっちゃったり。最適ポイントを探しているうちに目的地に着いちゃうよって。

そんな理由でカナル型は敬遠してたんですけど、このX10はユニットが超小型。ケーブルの先にイヤーピースが付いてるだけといっても過言ではない形状です。店頭で使わせてもらった時、驚くほど簡単に刺さりました。なんか表現が変だけど、ほんと「刺さり」ました。

他のごついユニット系の奴は指で押さえていないとまともな音が聞こえなかったり、ちょっと引っ張っただけで外れちゃったりだったので、この手軽さは正直びっくり。自然とこの選択になりました。

にしてもなんでこの大きさでこの音が出てくるんだろう。世間では「音は悪くないけど価格に見合わない」って評価が大半なX10ですが、このデザインに1万円払ったと考えれば個人的には大満足です。なんせ他に類を見ないってのが充足感高いですね。天邪鬼。


難点をあげるなら、ケーブルが細くて心もとないことと、癖がつきやすくて絡みやすいことかな。気をつけて扱わないとすぐに断線しちゃいそう。ケースとか面倒で使わなくなりそうだしね。


ちなみに価格は、新宿某量販店(どれかはあえて伏せよう)にてごねたらポイント還元実質3万円切るまで下げていただけました。言ってみるものだにゃ。やっぱりイヤホンは丸めたり引っ張ったりで壊れやすいもの。購入するならサポートのしっかりした実店舗が良いと思ってたので嬉しい限り。これからも利用させていだだきますよー。

タッチ3.0。

世間がiPhone OS 3.0で騒いでいるので、私もバージョンアップです。ま、初代iPod touchなので恩恵は少ないですが、安くなったしいいタイミングかなと。

2.0にすら上げていなかったので、フリック入力初体験。喜び勇んで挑戦したものの、俺の太い親指では非常に難しいことが分かりました。

特に予測変換の候補をタップして選択するのが難易度高い。失敗すると無変換状態で確定されて、再入力しなきゃならないのが鬱陶しすぎます。このエントリーもtouchから書いてますが、慣れてないこともあって気が狂いそう。

結局のところQWERTYキーボードは偉大だという結論にいたり、SH-04Aをさらに愛でるのであった、まる。

でも、触っていて楽しいデバイスなのは間違いないので、しばらくは無料アプリで遊んでみるのですよー。

幸運? それとも死亡フラグ?

ぱいろんさん、今日のアップデートで新オリジナルキャラが追加されたそうですね。

公式イラスト見てみると、なんか良い感じのイラスト。特設ガチャで低確率で出るらしいので、まぁ記念に1回だけまわしてみるかなーと。


 ・
 ・
 ・


ぱいろん:ルナ・ル・ベル
(c)EXTREME CO,LTD.



・・・。出ちゃったんですけど(驚)。


これ、7月実装予定の声カードも出さなきゃ駄目だっていう神のお達しですか? 死神だけど。


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM