スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さくらが咲きました。

DVC00009.jpg
もちろん、カードキャプターさくら Blu-ray BOX、クロウカード編のことです(爆)。

ええ、言い訳などありません。それが必要だったから買ったんです、心の平穏的に(笑)。家の前の桜並木より一足先に満開です。


一通り眺めた感じ、評判通り画質は上々。細かい線の描写力とエッジのシャープさが見てて気持ちいいです。どんなに動きが激しくてもブロックノイズが出たりしないのもいいですねー。

逆に、BDの高画質の弊害で、古いフィルムならではの傷や埃が目立つ場面も。遠景のキャラとか手を抜いた描画もまるわかりで笑えます。

しばらくは個人的独壇的にさくら祭りが続きそうです。はにゃーん。


ちなみにPS3で見る場合、音声のダイナミックレンジコントロールは切った方がよさそうです。リニアPCMのオリジナルミックス時点でかなり限界に調整されてるのか、これがオンだと台詞が音割れするようだったんで。うちのアンプのせいかもしれないけどね。


今日の写真はVGA添付テスト。うまく貼れるかしらん。

もうひとつの宇宙開拓史。

DVC00013.jpg
というわけで今年も見てきました、映画ドラえもん。感想としては、宇宙開拓史は結局宇宙開拓史だったなぁと。

もともと開拓史はのび太たちに直接の危機が訪れない(むしろ切り札)上、ジャイアンやスネオたちにほとんど出番の無い構成ということもあって、個人的には話の流れが面白みにかける作品。それがまぁ、そのままだったので微妙だった、という評価です。やっぱり終盤巻きが入るのもいつも通りでしたし。

開拓史が好きで、それを期待して見るなら大きく裏切られることはないと思いますよ。多分。


ところでトカなんとかいう星のことを忘れているような・・・。気のせいか。

エリアの違い。

DVC00010.jpg
docomoに変えてちょっぴり嬉しかったこと。よく使う府中駅前の大戸屋(写真)で電波が入る。ウィルコムだと圏外で、建物内の弱さが実感できる場所でした。

夜間撮影はさすがに苦手かな、なSH-04Aのカメラ。なぜか横モードで撮影しても縦に保存される上、劣化無しでの回転変換ができないあたりが残念。

あれ、すき家?!。

DVC00006.jpg
府中駅前のすき家。

数年前に閉店したのに、同じロケーションに再オープンしてた。びくーり。

店員がまだ慣れてないようでかなりもたついてたけど、また潰れたりしないよう頑張って欲しいもんで。


※SH-04Aでそのまま送ったら、縦横情報が変になってたので修正。(3/2)

1

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM