スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

QNAP TS-509Pro 購入。

ここ最近、REGZAの録画や写真のRAWとかでHDDのデータ圧迫が酷いことになってきたので、年末のボーナスで買っちゃいました。

QNAP TS-509Pro Turbo NAS


静音で評判のWesternDigital、WD10EADS×5台積んでRAID5の4TB。これでしばらくは容量に困らない・・・といいな。購入ショップは、秋葉原のOLIOSPECの通販。楽天アフィは例によって画像引用のためだけです(笑)。

音は思った以上に静か(ベッドの脇に仮設置して寝てますけど気にならない)だし、転送速度もそこそこ速い。管理画面の表示も早いし、今のところ目立ったトラブルもなくおおむね満足。

嬉しい誤算は、DLNA(UPnP AV)でPS3から覗いた時、MP3の埋め込みジャケット画像が表示されたこと。iPod touch用にせこせこと登録した甲斐があるってもんだ。やるねぇTwonkyMedia。


とりあえず今回はお決まりのCrystalDiskMarkを貼っておきます。

QNAP TS-509Pro CrystalDiskMark

本体にメモリが1GB載ってるんで、Writeはキャッシュに入れる速度だと思われます。実際のエクスプローラでのファイル転送を眺めてると、調子良いと読み出し60MB/s、書き込み40MB/sといった感じ。

これからいろいろとサービス群をいじってみる予定です。

あけおめことよろ。

今更ながら、あけましておめでとうございます。今年もとりとめのない内容のブログとなるでしょうが、ひとつよろしくお願いいたします。


年末年始のお休みは、友人に誘われてラテールというMMO(ネットゲーム)をやってました。かわいらしいデザインが売りの2Dアクションタイプで、童話調の雰囲気のゲームです。Wikipediaには「女の子をメインターゲットとした」とかあるけど、どう見ても萌えヲタ用です、本当にあr。

サービス開始から2年ほどで今更感たっぷりな感想ですが、基本無料の範囲で十分すぎるほどに遊べる、とても良心的なゲームだと感じました。某マビノギとか基本無料とか言いながらその実お金かけないと成長すらできない酷い仕様だったから(笑)。

今のところ、お金を使ったのは戦闘能力や経験値に関係ない服装(ファッション装備)だけ。萌え度がやる気に直結する人間なのでこれは最重要。ま、二週間ほど楽しんだ分の代償としても1500円程度なら悪くないです。

あまりはまり込むと他の事が何も出来なくなるのがネトゲの怖いところなので、自制しつつ楽しんでいこうかと。・・・と言いつつ新年の挨拶が1週間遅れるのはどうなんだろうね(笑)。

1

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM