スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

真夏のクリスマス。

今回の撮影枚数、2日間(最終日は泳いでた)で約750枚。今回は数を撮ると決めて臨んだから、質はともかく量は稼げたかなと。

とりあえず選別した写真のうち、人物スナップ以外をまとめてみました。ブレてるものやフォーカスが見当違いなもの、露出が適正でないものと、見れる画作りには程遠いですが、それはこれからの経験ってことで。撮ってる間は楽しかったですよー。

以下からどうぞ。

20081212-14(グアム旅行)
PENTAX K10D, TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro, SIGMA 30mm F1.4 EX DC

南国帰り。

えと、この冷え込んだ時期ですが、週末二泊三日でせわしくグアムまで行ってきました。

なんでも直前に嵐が来てたらしく、毎日微妙にさっぱりしない天候(曇り時々晴れ一時雨)だったのが残念。まぁそこそこ晴れ間も覗いたし、野外でスコールに遭うこともなかったからむしろ幸運だったのかな。

とりあえず今はコレだけ書いてまた仕事ですヨ。写真整理は週末になるかなぁ。

ひまわりの種が食べたくなる。かも。

連日続けて、今度は最近楽しんだ同人ゲームの話。

もう旬はずいぶん過去に過ぎましたが、昨年冬リリースの、「ひまわり」(ぶらんくのーと)です。

コレ、「ロリっ娘宇宙人同棲ADV」なんてお気楽萌えゲー風なジャンル冠されてますけど、偏向広告もいいところです。間違ってるかと聞かれれば誤りでは無いんですが、油断させるためのブラフですな。一歩間違えれば詐欺だよ犯罪だよ。


もともとシンフォニック=レイン(工画堂スタジオ)というゲームが好きだったのですが、これのファンページで絶賛されてたから手を出してみた、という経緯。さすがシナリオで高い評価を受けるS=Rのファンを唸らせるだけのことはありました。

1週目こそ予想の範疇なシナリオが続くのでだらだらとプレイしていましたが、初回終了直後のムービーからは驚きの連続でもう釘付け。1週目は気が向いたらベースで半年かけてクリアしたんですが、それ以降全シナリオクリアまでが1週間で終了。嵌り具合が分かっていただけるかと。

同人なのでイラスト点数も少なく、色遣いも地味。音楽もフリー素材(でも選曲はかなり良いと思う)。ひぐらしなんかに隠れて目立たない存在ですが、シナリオ重視を自負する人には是非色眼鏡無しでプレイしてみて欲しいですね。1週目終了までに飽きるかもなのが弱みか。


ちなみに、当方はノベルゲーなんて年に1本もやらない程度の人間ですので、相当に適当なこと言ってるからヨロシク。

ひぐらしは3話目で飽きたし、Fateにいたっちゃ手をつけてすらいねぇ。月姫だってメイド姉妹編放置だし。最近コンプリートしたのはリトルバスターズくらい。でも、個人的な好みで言えばひまわりの方が好き。マイナー志向だし。

AIRの頃まではそこそこやってたんだけどなー。やっぱりRPGと一緒でどうにも手をつけるのが面倒になるんだようー。いかんなー。こういうところから老けるんだよなー。そういえば、S=Rと同じQ'tronがシナリオ担当の「My Merry May (with be)」(KID)も読んでみたかったんだよなー。きっと億劫なまま忘れるんだけどー。


ところで、いつも通り画像を張るためにアフィリエイト探したんだけど、amazonで取り扱いがある訳はなく。委託先同人ショップを覗いてみたんだけど、どこもアフィリエイト未対応じゃないか。とらのあなくらいのショップなら対応しても良いと思うんだけど、コストに見合わないのかなぁ。

仕方なく楽天で取り扱いのあった、クッションカバーの画像で代用(笑)。商品自体はとっくに売り切れてます(爆)。こういう使い方っていいのかなぁ?


【ひまわり】アクアクッションカバー 5286-458(10月上旬予約)


なお、ゲーム自体の詳細は、以下のページでご確認くださいませな。


ぶらんくのーと

想いの軌跡がセットで安く。

ゲームにうつつを抜かしてる間に、世間は大変な状態になってるわけですが。外資系な私の職場にもしわ寄せがいろいろと降って来てまして、毎日胃が痛くてたまらないわさ。

ま、一応今期ボーナスは並に出るらしいので、せめてここでは不安を忘れて、続けてゲームの話でも。


先週発売になったPSPの「英雄伝説 空の軌跡セット」(FC + SC + the 3rd)買いました。FCは過日に借りてクリアしていたんですが、今回ファルコムお得意のパック販売で、都合よく3本セットが出たのでまとめて購入。やっぱりFCだけじゃ終われませんよこのシナリオ(笑)

オーソドックスな内容で派手さは無いけど、総合的な完成度が非常に高く、さすが老舗の看板商品と唸らされます。プレイ時間も相当にかかりそうで、通勤時間だけだとクリアはいったいいつになることか。

難易度ノーマルならストレスの無いバランスで、システムもあまり複雑じゃないから、FF5とか6とか、あの頃は結構RPGやってたけど、最近は面倒で・・・って人にオススメかな。いや自分なんだけど。


最初、B+P氏には「絶対キミにゃ合わないヨ」って言われてたんだけどねぇ。どういう目で見られてるんだろうネ(笑)。



夢の惑星からただいま。

11月まるっとサボってたから、月変わりで何か書こうと思ったらこの時間にまだ電車内だよまったく。絶賛年末進行中などらんくです。


先月は主にリトルビッグプラネットやったりしてました。実はPS3でオンラインを除くと初の購入ソフト(笑)。数週間どっぷり楽しめたので、大いに価値のある買い物でした。

正直、PS3を買って良かったと心から思ったのは初めてかな。本体を持っていて、一緒に騒いで遊べる仲間がいるなら損はしないと思うですよ。


さてはてこのゲーム、オンライン複数人プレイと並んで、自分でステージをクリエイトしてアップロードできることが売り。ストーリーモードを笑い転げながらクリアした後、さっそく作成に挑んでみた・・・けど、センスがないとどうにもならないねコレ。コントローラーを握ったまま気がつくと夢の中。まさに夢の惑星。

妄想だけじゃどうにもならないことがわかったんで、もっぱら他人が作ったステージの鑑賞ばかり。これだけでも十分楽しいんだけど、遊べば遊ぶほどやっぱり何か作りたい。

オンラインの友人と一緒にクリエイトできるモードが追加予定だそうなので、その後にまたやってみるかな。そのときはよろしくぅ→おとのはね氏



1

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM