スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

遠州の花火煙幕。

現在帰省中。

今年も学生時代の仲間と、袋井まで花火見物に行ってきました。ふくろい遠州の花火は知る人ぞ知る全国有数の大花火大会。あまり知られてないようだけど、隅田川や神宮の花火より玉数は多いんですよ。

会場に向かう途中の電車、静岡市では土砂降りの荒天。開催を危ぶんだけど、いざ到着してみると小雨がぱらつく程度で問題なし。打ち上げが始まる頃には虹と夕焼け空も顔を覗かせて、逆に気温が下がった分過ごしやすい花火大会でした。

ただ、今回は残念なことに風向きが完全に観覧席向き。スターマインのほとんどが煙に捲かれて朧月ならぬ朧花火状態。あまりに切なくて、今年は写真とか撮りませんでした。・・・去年のエントリにリンクしてお茶を濁す(笑)。

来年はすっきりと見えるといいなぁ。

ひとこと謝っておく。

最近、Thinkpad T61pで検索してくる人多すぎ。

ご来場ありがとうございます。けど、役に立つ話なんて殆ど無くてごめんなさい。しかも途中からカテゴリ分け放棄してるから情報探しにくいことこの上ないし(笑)

せめてものお詫びに、現状のエクスペリエンスインデックスのスコア貼っておきます。

Thinkpad T61p エクスペリエンスインデックス
Thinkpad T61p (6459-5BJ) + Memory 4GB

アリアンロッドセッション「失墜の塔」

金曜日になってから書くのもどうかと思いますが。

先週末土曜日は久しぶりにアリアンロッドでGMでした。一応キャンペーンなんですが、前回のセッションはまだ冬だったような記憶が・・・。今後もこんなペースだと思いますが、思い出したようにまたやります。多分。

プレイ途中、西日が差し込んで部屋の温度がぐんぐん上昇。頭の中がぐだぐだになってパニクったりもしましたが、設定温度を下げて仕切りなおし、クライマックスはそこそこ楽しめたかと思います。やっぱりARAのPCは強いねー。かなりいじめても簡単には死んでくれないようで。

今回のコンセプトは、ギミックのある戦闘。特殊ルールを追加しての水中戦闘と、流される水路での戦闘を用意してみたんですが、プレイヤーの反応からしても、いまいち練りこみが足りなかったかと反省。

次回は以前からやりたいと思っているシティアドベンチャーに挑戦しようかと・・・思うんだけど、ミステリーとか構築するの苦手なんだよねー(笑)。長い目でお待ちください→プレイヤー諸氏。

1

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM