スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2019.12.29 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【トラックバックBOX】最近見つけたちょっとかわいいなと思ったモノ

ようやっと発表になりました、ウィルコムの新端末。だけど、ヘビーユーザの方々からはずいぶんと落胆した声が聞こえてきます。今回は廉価端末の上位版の発表に止まったようで、通話無料目当ての人には悪くないものの、携帯電話並の機能を期待してる人には確かに物足りない発表でしたね。

W-ZERO3[es]を筆頭とするW-SIM端末に切り替えた自分としては、通常音声端末はもうどうでもいいというのが正直なところではあるんですが(笑)。ウィルコムを応援する身として冷静に見れば、WX300Kの後継が出そうだってことで素直に喜べるんじゃないかと。

・・・というような擁護エントリでも書こうかと開いたjugemだったんですが。また丁度タイムリーなネタが用意されてたんで、これに便乗する形でエントリしちゃいましょう。今週のトラックバックBOX、「最近見つけたちょっとかわいいなと思ったモノ」です。
続きを読む >>

ザ・ワールド・・・?

昨年末から仕事量が増え続けて止まらない。新しいメンバーで日常作業を回せるようになれば楽になると思うんだけど、人員は減る一方だし、先週はずっと午前帰宅。睡眠時間が足りてなくて大変だわさ。もともと朝に弱い体質。目覚ましは3分おきに連続15回くらい鳴らす設定で頑張ってます。涙ぐましいな私。

ところが、最近身の回りの時計という時計に異常が。ずれる、止まる、消える、なくなる。このまま目覚まし用ケータイまで止まったら・・・今日はそんな時計の受難。

自宅サーバ導入メモ

昨年11月、自宅サーバのシステムディスクがとびました。

ブログの管理はjugemを借りることで一応解決したわけですが、自宅でのファイルストレージや、仲間うちでのやりとりのため、やはりWindows共有とFTPは欲しいところ。

そこで、余っていたハードディスクを利用してWebサーバ以外を構築しなおすことにしました。今回はその作業メモ書き。

自分に必要なトコだけ書き出してるんで、意味がわからなくてもご容赦ください(笑)。

更新が遅くなった理由。

その1。

冬コミの収穫のひとつ、EGSシャンテリーゼやってました。連休だからとはじめたら、冗談抜きで同人とは思えないボリュームと内容。多分巷で悪評バリバリの聖剣4とかよりよっぽど出来いいんじゃない?(笑)。

難易度もそこそこで、操作も心地良くて、攻略に直結した魔法システムも面白い。気づいたらクリアまで12時間以上連続プレイしてた。ハマるといつもこうだ。誇張なく夜も明けるっての。年始に生活習慣改めるとか言った先からコレだよコレ。まぁ努力目標ってことで無理して守る必要は無いよね(もーだめです)。

クリアして、宝箱はなんとか揃えたけど、釣果も全然揃って無いし、サバイバルダンジョン60階?はまだこれから。やりこむ気はないけど、気がついたら始めてそうなゲームですな。

ストーリーの核となる設定の説明がちょっと分かりにくいくらいで、あまりケチをつける点もなく。期待以上の良質なゲームでした。リンク先にデモ動画もあるんで、アクションRPG系が好きな人はぜひご注目あれ。リンクルリバーとかナップルテールな雰囲気が好きな人も・・・ってマイナーだなぁ。

WILDARMS the Vth Vanguard (後編)

総合評価:8点。CEROの通り、12歳以上くらいのパズル好きな人にならオススメできるゲーム。

ワイルドアームズとして評価した場合9点。良い点も悪い点も、実にWAらしかった(笑)。

久しぶりに楽しくRPGをプレイできました。以下、それなりにネタばれてると思うので「続きを読む」からどうぞですよー
続きを読む >>


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

Sponsored Link

Powered by fun9.net

リンクユニット

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM