《このページの記事》 このバックル、探してます。 (01/06) /

このバックル、探してます。

結構どうでもいい話なんだけど、新しくベルトを買おうと思うたびに気になることがあります。

愛用のベルトバックルはもう10年来使ってるもので、ジバンシーのある意味アンティーク(ただ古いだけ)なのだけど、機構が機能的で気に入っています。



裏から見るとこんな感じで、先が丸く膨らんだ棒状の突起が付いているだけ。これを普通のバックルとは逆に、上から押しつけて嵌めるだけです。なので余りのベルトは内側に巻くことになります。


張り出した腹を無理に縮めようとベルトを反り返らせて引っ張ることもないから革を痛めにくいし、長さ調節でバックルから外す時も、このベルトを通す金具を引っ張るだけで無理なく開くので非常に楽。



そこで同じようなものが欲しいのだけど、なかなかよさげなものが売ってない。そもそもこのバックルの仕組みを何て呼べばいいのかわからないから、調べようにもわからない。

ファッションには極めて疎い残念な人間なので、誰か教えてくれると助かるのですよー。
《同じカテゴリの記事》
author:どらんく, category:生活/その他, 23:34
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://motd.jugem.jp/trackback/631