《このページの記事》 新iPodについて。 (09/04) /

新iPodについて。

今週発表になったアップルのiPod関連の新商品。特に興味なかったんだけど、ネタもないのでとりあえず話題にしてみる。とはいえ、touchもnanoもどちらも微妙な気分です。


touchはやっとカメラ搭載になったことで、出来る事の幅が大幅に広がりました。ビデオ通話機能もつきました。でもiPhoneと違い3G回線が使えないせいで、撮影したものをどこでも直アップロードしたり、思いついたときに通話したりということがシームレスにできません。

やっぱりこういう多目的モバイルデバイスは、iPhoneみたいにネットワークに常時繋がるのが必須だと思うんですよね。無線LANのアクセスポイントがどこにでもあるわけじゃないので、持ち運ぶ端末としては中途半端。

ゲームをするだけならPSPで間に合ってますし。音楽を聞くことに関しては、Walkmanの方が音質が澄んでる(過去のtouch/walkman比較)。過去にtouchを買ったけど今は埃をかぶってる人間から言わせてもらうと、悪いことは言わないからiPhone契約しなさい、となります(笑)。自分はdocomoだけど。

これは隣にiPhoneがある以上しばらくは変わらないんじゃないかなぁ。


nanoはあの小さなタッチパネルの使い勝手が全てですね。自分は指が太いので(PSのコントローラで4ボタン同時押しが楽なくらい)、何か触ろうとするたびに画面が全部かくれて悩みそう。買う買わないは別として興味はあるので、店頭で一度は触ってみたいかな。

あと、クリップで胸にとめて、聞いてる電波ソングのジャケットを公開して歩くだけの度胸はありません(笑)。今後街を歩いてると胸に唯や澪が光ってる勇者が見れたりするんでしょうか。戦々恐々です。
《同じカテゴリの記事》
author:どらんく, category:音響/音楽, 20:28
comments(0), trackbacks(0)
Comment









Trackback
url: http://motd.jugem.jp/trackback/414